HOME >

お知らせ

お知らせ
2018年 9月 03日(月曜日) 14:47

子ども大学かわぐち


川口市内在住の小学4~6年生を対象に、8月下旬から9月中旬までの5回にわたって開催される「子ども大学かわぐち」。大学教授や地域の専門家等が講師となり、音楽や工作、社会見学など、子供の知的好奇心を刺激する講義や体験活動が行われます。

3日目となる9月1日(土)には、川口緑化センター 樹里安で「川口植木のすごいところ&ワークショップ 安行四季彩マット教室」が開催されました。埼玉県花と緑の振興センター・前所長の落合正宏様が植木について講義をされた後、ワークショップでは、ボスケのスタッフがお手伝いをして、安行四季彩マットを使ったミニ植栽マットを作って頂きました。

参加された皆さんにとっては初めての体験でしたが、立派なテーブルヤシのマットが完成しました。そして、できあがった植栽マットは家に飾ってもらうために、お持ち帰り頂きました。

今後も子どもたちが植物に触れ合うようなイベントに参加し、植物の素晴らしさをお伝えしたいと思います。

 
2018年 7月 30日(月曜日) 11:47

ISO27001 更新審査


7月26日(木)・27日(金)の2日にわたり、宮岡グループでISO9001(品質マネジメントシステム)とISO27001(情報セキュリティマネジメントシステム)の更新審査が行われました。当日は、審査員として(財)日本科学技術連盟より長田はやと様、五味巻二様、沖村克行様にお越し頂きました。

更新審査は3年に1度行われますが、ボスケは2年前からISO27001を取得し、今回が初めての更新審査です。PDCAサイクルにより情報セキュリティの見直しを継続して行っていますが、今後もお客様の大切な情報を適切に管理するため、スタッフ一同が取り組んでいきます。

審査員の皆様には熱心に審査して頂き、誠にありがとうございました。




 
2018年 6月 25日(月曜日) 09:47

そごう川口店 グリーンカーテンプロジェクト


今年で10回目を迎えた、恒例のそごう川口店「グリーンカーテンプロジェクト」。5月28日(月)には、プロジェクトのスタートとなるゴーヤの苗植え会が行われました。当日は川口駅前保育園(株式会社日本保育サービス 運営)の園児の皆さんと、応援のために絵本のキャラクター※「森の戦士ボノロン」が集まってくれました。

緑のカーテンがすくすくと育つように、園児の皆さん全員がゴーヤの苗を丁寧に植えてくれました。今年は例年に比べても特に立派な実がなるような品種を選んでおり、今から成長が楽しみです。植えてくれたお礼として、3年前に初めてプロジェクトで植えたヒマワリの、子孫から取れた種が皆さんにプレゼントされました。

記念すべき10回目のプロジェクトもボスケがお手伝いさせて頂き、誠に有難うございました。2ヶ月後には、つるが上まで伸びてグリーンカーテンが完成し、涼しげな空間を演出してくれます。お近くまでお越しの方は、是非お立ち寄り下さい。

※セブン銀行が協賛している読み聞かせ絵本「森の戦士ボノロン」は、偶数月に毎号約100万部をグループ会社のセブン-イレブンやデニーズ、セブン銀行の有人店舗などで無料配布しています。





 
<< 最初 < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 > 最後 >>

ページ 1 / 58