安行四季彩マットを使って緑の空間をデザイン

屋上緑化や造園の設計・施工

屋上緑化を施工した事例です。

屋上・ベランダ・屋根・壁面…あらゆる場所を緑化し、緑の空間をデザインします。 ポリプロピレン製の緑化マット「安行四季彩マット」を使い、 コンクリートや土のない地面の上に、木や植物を配することができます。 マンションのベランダからビル、公共施設までさまざまな緑化に対応し、 空間デザインの設計から施工まで行います。
【上記事例】
施工面積:80㎡ 施工日数:16日 内容:ジューンベリー、コハウチワカエデ、ギンモクセイ
社屋を新しくする際、会議室がある最上階をベランダガーデンにすることが決められました。3本の木がシンボルツリーとなっていますが、春から秋まで楽しめるラインナップです。 富士山を眺めることもできるプライベートガーデンとして、お客様や社員の皆様の憩いの場所となっています。

植木や植物のメンテナンス

屋上(屋根)を緑化した事例です。

屋上やベランダを緑化した後、きれいな緑を維持させるには、 定期的なメンテナンスが必要です。 ボスケでは、経験豊かな緑化スタッフが一つひとつの樹木や植物に対して、プロの技術を活かして丁寧に手入れを行います。 屋上緑化、ベランダ緑化などで作られた空間をいつまでも楽しんで頂くため、メンテナンスはボスケにお任せ下さい。
【上記事例】
施工面積:215㎡ 施工日数:5日 内容:芝生
アパートの屋根一面に芝マットを敷きつめ、屋根緑化を施工しました。断熱効果があるため、夏は通常より涼しく、冬は暖かくなります。 エアコンの稼働も抑えられるため、電気代の節約やCO2の削減につながります。

緑化マットの生産・販売

緑化マット(安行四季彩マット)を使用し樹木を植え屋上を緑化した事例です。

50c㎡のマットで芝生から2メートルを越える樹木まで、さまざまな植物を植えることができるのが、当社が扱う安行四季彩マットの魅力です。また、Mマット(25c㎡)やSマット(12.5c㎡)もあり、観葉植物を植えてインテリアとしてお楽しみ頂くことができます。さまざまな空間を緑化することができる緑化マットの生産、販売をボスケで行っています。
【上記事例】
施工面積:327.7㎡(屋上146.5㎡+3Fルーフバルコニー181.2㎡) 施工日数:1ヶ月
内容:サクラ、ハナミズキ、サルスベリ、ギンモクセイ、クリスマスホーリー、ハクロニシキなど約100種
入院されている方々に、病院の中でも癒しを感じてもらうため、屋上と3階ルーフ バルコニーを緑化しました。「小さな森」をテーマに、約100種の四季折々の植物で 形成されています。安行四季彩マットにより、コンクリート上に緑の空間を作り上げました。

株式会社ボスケについて

コンセプト
人と自然が共存しつづける社会にするため、植物を愛でる楽しさ、自然とふれあう喜びを伝え、
ボスケは日々様々な場所を緑化するお手伝いをします。さあ、緑化はじめよう。
緑化事業について
緑化とは、ひとことで言うと「草や木を植えること」です。また、緑化用に植えたそれらや、もともと自然に育っているそれらがうまく育つように調整することも緑化のひとつです。
屋上に芝生を植える。ベランダに緑化マット(安行四季彩マット)を配置して草木を植える。その他、屋根・アスファルトなど植栽が困難な場所での緑化の設計はもちろん、実際に草木を植え緑化させた後のメンテナンスまで、一連の「緑化事業」行っているのが、われわれボスケの緑化事業です。
会社概要
社名:株式会社ボスケ
代表取締役:宮岡義秀
設立:平成23年5月26日
資本金:1,000万円
事業内容:安行四季彩マットの生産・販売 造園・緑化工事の設計・施工・メンテナンス
URL:https://www.bosque-ltd.com/
住所:【オフィス】 埼玉県川口市領家 5-1-3 【農 場】 埼玉県さいたま市緑区大門
TEL:048-229-3507
FAX:048-224-5239